さいしん こめんと なぞのくうはく

  チュン


flash boreal kiss

どうぐ

ぼうけんのしょ

ルーラ

しらべる


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  


チュンⅡマジシャン縛り…チュンⅡ旅 第五話

2011/01/25

 遅くなったけどあけましておめでとうございます。


新年早々ギルド作りました。
ギルド作成
  


追記:

と、いうことで現状を報告すると・・・。


Lv上げはアルカディアのプリンバリン、ホワイトタイガーや
アルカディア





zkzk30にちょこっとお邪魔したり、早速Gクエをしたりしました。
zkzk30




そしてぐぐっとLv42まで!上げるの遅すぎとかいうな
lv42!




とまぁ現時点では困ったこともなく(PTも加入楽勝)Lvあげできています。

スキル振りとしては現在短剣の3次がとりおわったくらい、上級マスタリーは無視予定です。
ここで問題となってくるのが短剣スキルをどこまでとるか、次は何をとるか、かな・・・。

短剣は乱舞と投擲の2種類があるんだけど投擲が強すぎる。
というか乱舞が弱い・・・><

まず短剣乱舞スキル、癖多すぎ。
この縛りで将来的に重要となってくるスキル硬直(技の終わりの隙)が長い・・・。

脳内でまとめると、こんなもん?



・スキル発生(技の出だし)
イリュージョンダガー>ダンスダガー>ダークプレニック>>マスカレード

・スキル硬直(技の終わりの隙)※硬直長い順で表示
イリュージョンダガー>ダンスダガー=マスカレード?>ダークプレニック


要するにまとめると

ダンスダガー
・意外と要になってくる
・全体的に使いやすいけど硬直を考えると結構反確
・移動用

イリュージョンダガー
・単発は自殺行為
・発生の速さを利用すればある程度敵の攻撃をみてからつぶせる
・空中一応強い

マスカレード
・問題児
・打つときジャンプしないと先制されるがジャンプすると全部つながらないことが多い
・硬直は短いけど一段目で浮かなかったらサンドバッグ
・他スキルクール補充用(系統増えるので最終的にいらん)

ダークプレニック
・ダンスダガーくらい優秀
・スキルのラストに向いてる
・KBしなかったら全てが終わる


・・・今更だけど本当に癖つよいなぁとおもう。


そして投擲はというと

・スキル発生
満天花雨>飛刀奪命>投擲飛刀>爆熱花落

・スキル硬直
飛刀奪命>投擲飛刀=満天花雨?>爆熱花落


こんな感じかな。特徴はあえて書かないけど、というか4次以外優秀すぎるから割合。

2次と3次(飛刀奪命と満天花雨)がマジで強すぎる・・・・。
現在の狩りもこの2つがかなり便利。
3次に関しては威力も高くてスキル自体の時間短くて射程もあるしもうこれ短剣の最強の一角じゃねってくらい・・・。
あれ・・てか4次いらないかも・・・?



今後としては、Lv45くらいで玄武に挑み、50でオベロンに挑み、黒月は62は必要かなって感じです。

スキルは短剣→風(WW超優先)→固有(守護優先)ナックル(趣味)→回復or固有(風魔法強化)かな。

使用魔法の属性も色々考えたんだけどマジシャンだとWWが風でしかとれないので風にします。


次回は玄武でもたおしてみるか・・・。
















コメ返

>ましゅくん
あけましておめでとう!今年もよろしく!
そのとおり、鵺ぶっちゃけ一番きつかったよwww
KBしないで広範囲連発はマジシャンの弱点www
インヴォーグ可愛いけど左右移動しすぎだぜ・・・。


>翠
おいっすあけおめだぜ!
久々すぎて吹いたw
まぁめろんぶろぐコメで何度かみてるけどなww
いや、ヌルゲーになってくると制限いれたくなるじゃん・・・。

スポンサーサイト



こめんと

そのGにサブ入れてもいいですか(
らむかれん(#-) URL 編集



あけおめ!
懐かしいなびたみそ大好きぺろぺろ

ネトゲは一回やるとヌルゲーと化すからなあ。
もうこうなったら転職縛りしようぜ^ー^


翠(#-) URL 編集



もう制限に入ってたwwwwwwwwwwwwwwwwww
これまじ制覇できんのかよ・・・。


(#-) URL 編集


ダンスダガー
・意外と要になってくる
・全体的に使いやすいけど硬直を考えると結構反確
・移動用
 ↑ここで笑ってしまった

投擲強い!140から193まで投擲1系統のままやってたけど何一つ不自由なかったくらい優秀・・・ッ

>>ふぇいとさん
即死型が元々125までナックル+短剣マジシャンだったからかなり高Lvまで転職なしでいくとおもうよこの人は・・
ちょこ(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。